読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sub86’s diary

WordPressブロガーのサブブログ

ブロガーと差別化をするために、ワードプレスのテーマを自作したいと考えている

WordPressでブログを運営していると、凝り性な人はカスタマイズに時間をかける。 私も例外ではなく、ついついハマってやってしまう。 しかし、既存のテーマを使っているとかゆいところにまで手が届かないことがあるのだ。 もちろん、WordPressとはなんぞや?…

個人攻撃をするネット民は仕事ができない

正直、アフィカスと蔑まれているタイプの人々の方が、話すと良い奴だったり、現実でも仕事が出来そうな雰囲気がある逆に彼らを叩く、歪んだ正義感に囚われた奴らは、金もなければ知力もないという、厄介なたわけばかりだなと思う人は金さえあれば、心が綺麗…

直帰率が低いだけで喜んでいても、かえって読者は離れる

直帰率が低ければ低い方がいいとかやたら騒いでいるブロガー(初心者)がいたけど、直帰率が低いってことはそのページでは満足できてなくて他のページも見てるから、コンテンツに集中できてないってことで、本当に読者のためになっているのかはわからんでし…

ブロガーは匿名が良いのか本名が良いのか? いや、どっちでもいいだろ…

これ、悩んでいる人が多いと思う。 実際どっちがいいかって、そんなものはどっちでもいい。 ただあなた自身がブログを通じて何を実現したいのかということが大切。 SEOで引っ掛けて記事読ませてセールスライティングかけてアフィリエイト収益を上げたいとい…

Evergreenというはてなブログの公式テーマに変更。読者のことを考えるならワンカラム構成のほうがいいのでは? という判断。

Evergreenというはてなブログの公式テーマに変更した。 Evergreen - テーマ ストア これ、シンプルでいいな。 エバーグリーン?というワンカラムのテンプレートを採用。本ブログの方ではよくある2カラムでページセッションを高める設定にしてる。— sub86@は…

ペルソナ外の読者にキレられても、あなたはただ淡々と書くべし

いい加減ブログ再開するか— sub86@はてなブログ (@sub86_) 2017年3月18日 こっちのブログはついついずっと放置していた。 とくに忙しかったわけでもないが、メインのブログ執筆に精を出していたのだ。 ペルソナの設定がうまくいき、アクセスが伸びてきた 本…